2015/02/06

WR7850S故障→復活。

つい先日、「自宅ではWi-Fiを使うから、スマホのデータ通信料は2GB/月で十分」と書いたところでしたが、その矢先に無線ルーターが故障しました。引っ越した時にいただいたAterm WR7850Sを使い続けているのですが、通常であれば緑点灯の状態表示ランプが、すべて橙の点滅……。取説のPDFを保存してはいましたが、異常時のランプ点灯パターンについては記載されていないので役に立たず。

さしよりググってみると、同症状のWR7800Hは交換対応(2011年7月に終了)だったようでいよいよダメかと思いましたが、ACアダプタが壊れた場合も同じようになるそうだったのでダメ元で交換してみることに。
付属ACアダプターは5V2A・EIAJ2規格のプラグだったのですが、PSPの充電器が同じ規格だったので流用してみたところ復活しました。PSP本体はすでに壊れてしまってますが、取っておくとどこで使い道が見つかるものか分かりませんね。……と言いながら物が増えていく一方なのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿