2015/02/08

定点観測。

だいたいこの時期になると毎年のように風邪をひくのですが、今年も例外なく熱発しました。土曜日の昼ごろにものすごい寒気に襲われまして、全身がガクガクブルブル……。とりあえずベッドにUターンして様子を見るも収まる気配がなく、数ヶ月ぶりに引っ張り出してきた体温計が表示するのは39.0℃で、2年前にインフルエンザに罹った時と同じパターン。

一晩どうにか越しまして、市販の解熱剤で動けるようになる程度には効き目があったので、休日当番医を探して診てもらったところインフルエンザは陰性でした。初診とか休日対応とかで金額的には高くつきましたが、仕事の心配をしなくていいのは助かったのかな。まだ本調子ではないので、もう一晩はしっかり回復に充てなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿