2015/03/30

リレー。

いよいよ年度末ということで、職場でも配置換えやら席替えやらでバタバタしてます。
職場では年度末から年度初めまでのつながりをリレー競技に例えて表現されてましたが、業務でも同様に助走区間があるだけ4月も初っ端から忙しくなりそう。多少は環境が変われど、内容はこの一年間で一通りやってきた感があるので、2周目はもうちょっと効率良く進めていきたいものです。
さしあたってカタチから入るため、年度が変わる前に名刺だけ新体制バージョンのを準備しときました。次に増刷するときは新しいデザインにしようと思ってたのですが、すっかり先延ばしにしちゃってました。次回こそは……。

余談ですけど、5月からシマノ製品が値上がりするということで、必要になりそうな物はその前に買っておこうと検討中。いっそ11sにするならこのタイミングかなとは思ってるものの、特に必要に迫られてるわけでもないので悩ましいところです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    僕は新年度からどこの研究室になるのかビクビクしています。

    今回のシマノの値上げ幅は結構大きいようですが、そうこうしてると年末位に12sの9100系が出そうな雰囲気ですし、あとは4800系ですか?
    とは言え、11sのメリットは紐の変速の軽さやstiの持ちやすさのような気がするので、これからはDi2でフレキシブルに変速系統の変化に対応していくのが理想かなと思い始めています。

    返信削除
  2. >なべさん
    大学の研究室は一発勝負だから行き先は大事ですね。研究テーマはまだしも、教授や研究室の雰囲気で1年間がだいぶ違ってきますし。

    さしよりフレームのまま放置してるMadone6を復活させるだけなので、6800でつなごうかなと。Dura-Aceだと後々の買い替えの際に躊躇しそうだし、最近のシマノは互換性をばっさり切ったモデルチェンジをしてくるのでなかなか読めません。
    7970から大幅に進歩してるならDi2も検討しますが、フレームにアウター受けがついてる間はワイヤー式でいいかな。

    返信削除