2015/04/04

今シーズンのシューズ?

あいにくの空模様でしたが、午前中の降水確率が低かったのでサクッとトレコース。御多分に漏れず歓送迎会シーズンに突入してますが、思ってたよりも体重が増えてないのが不幸中の幸いです。とは言え、積極的にコントロールできている状況ではないので、パフォーマンスが云々というレベルにはありません。
前回は序盤に突っ込みすぎて後半はタレないようにしがみついてるだけだったので、その反省から前半は抑え気味に入りつつ終盤に上げていくイメージで。結果としては5km程度の区間で1分落ちだったので酷いタイムに終わってますが、これくらいの負荷で反復したほうが良いんだろうな。飽きそうですけど。

シーズンごとに靴を履き替えるほど乗り込んでいるわけではありませんが、久々にAdistar Super Pro Classic (Adidas)を持ち出してきました。シューレースの固定力はいまいちですが、ソールの薄さは現行モデルにも劣りませんし、通気性を抑えたアッパーはこれくらいの時期だとちょうどいいです。
タンを固定するためのマグネットが仕込んでありますが、この部分のビニールが経年劣化で破れてしまったので、接着剤で応急処置しています。限定モデルということもあり、バリバリ使うのはもったいない気もしますが、やはり靴は履いてなんぼのものかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿