2015/06/06

初心忘るべからず。

前回はGW中だったので、1ヶ月ぶりに職場の同僚2名とサイクリング。前回はゆうかファミリーロードを終点までピストンしただけの平地ランでしたが、やっぱヒルクライムもやってみないとね、ということで金峰山へ。あわよくば山頂までという話でまとまりスタートしましたが、猿すべりまでの急坂を前に断念することになり、少年自然の家まで上ったところでUターンしてナルシストの椅子まで。昨日までの雨の影響もあってか下りで落車するアクシデントでヒヤッとしたものの、どうにか大事には至らなかったようで胸を撫で下ろしました。
意外と……と言うと失礼ですが、お二方とも乗り始めたばかりとは思えないほど乗れている感じで、同じコースでタイムを測るようになると伸び代がある分ハマってくれるんじゃないかなぁと期待してます。

かくいう自分も、前夜に組み上げたばかりのTCR Advanced SLにて初実走。フレームサイズはTCR Allianceと同じなので、ポジションは割とサクッと出て、あとは変速とブレーキをちょいちょい調整するくらいでした。フレームの感想が書けるほど乗ってないので、もうちょっと走ってからまとめたいなと思ってます。
ただ、この頃のEurusは乗り心地が抜群に良いです。扁平アルミスポークになった型も好きですが、同じモデル名でありながら全くの別物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿