2015/11/08

慣習化。

前日までの天気予報では降水確率70%となっていたので朝からダラダラと過ごすことにしてたのですが、降っていたのは夜間だけだったようで。朝方はまだ路面が濡れてたものの、昼前には晴れ間も差してきたので、とりあえず峠の茶屋まで往復することにしました。いざ走りだすと11月とは思えないほどの陽気で、長袖ジャージはおろかニーウォーマーも不要でした。
TCRもシートチューブ側のボトルケージを復活させたのでサドルバッグからツール缶へ切り替えました。低重心化の恩恵はよく分かりませんでしたが、ベルクロ式のサドルバッグはISPと相性が良くないので、ツール缶のほうが収まりがいいですね。

TCRのErgopowerは旧型となってますが、こちらもUltra-Shiftに交換しようか思案中です。ブレーキレバーの形状が変更されて、特に下ハンを握った時に指が掛かりやすいので下りでの安心感が違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿