2015/11/15

雨上がりの朝に。

今朝も今朝とて朝練に参加。朝まで雨が残っていたら断念しようと思ってましたが、起きてみると路面は濡れてるものの雨はすっかり止んでました。雨のおかげで気温も下がらなかったようで、ビブニッカーと長袖ジャージでは暑いほど。このお天気では参加者も少なくなったようで、普段は5,6名ほどは集まるのが、今回はなべちゃんと奥様だけでした。

前回は前半に突っ込みすぎて後半にペースを落としてたので、今回はゆるめに入ってジワッと上げていくイメージで。心拍数のデータを見ると160bpmくらいから右肩上がりになってるので負荷のコントロールには成功してるようなのですが、ラップは先週と全く同じでした。体感的にはもうちょっと伸びてて欲しいところでしたが、あとは距離を伸ばして底上げを図りたいところです。過去のデータと見比べても平均心拍数が高めになってるので、やはり余裕が無い状態で走ってるみたいですし。

帰るころには日が差してきて路面も乾き始めていましたが、それでも日陰やコーナーの出口で滑り転ぶのは避けたかったので、ゆっくり下ってきました。
いつものように休憩時に写真を撮っておこうと思ってたのですが、スマホのバッテリーが切れてたので、iPod touchで代用してみたところガラケー並みの画質でガッカリしたので写真はありません。iPhoneではカメラにも力を入れてたので、すっかり油断してたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿