2015/11/20

迷宮。

アマゾンでfabricのサドルを購入できることを知り、とりあえずほしい物リストに追加しました。国内で展開し始めたころはCellやALMがクローズアップされてたこともあって、キワモノブランドのイメージが強かったのですが、Scoop Radiusはモデルチェンジ前のAliante (fi'zi:k)に似た形状ですし、Flat、Shallowとカーブの異なるモデルを揃えたラインナップも同ブランドを意識してるのか。

手持ちのバイクを並べてみると、お尻の形は同じなのにサドルの形状がバラバラすぎて、もうどんなサドルでもやっていけるんじゃないかと思い始めてます。
Kurve Bullのように座面のアールの深いモデルでも、SLRのようにフラットなモデルでも(長時間はちょっと辛いけど)それなりのフォームは出ますし、forma (Selle SMP)も最初はどこに座ればいいのか解らないサドルでしたが、それでも前後位置と角度さえ調整していけば違和感なく乗れるようになりました。パッドが固いものよりは柔らかいほうがロングは楽になりますが、Fliteは長時間でも全然いける固めのサドルです。

出口にたどり着くのはまだまだ先になるということかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿