2015/11/28

サイクル トゥウォーマー (mont-bell)

ここ数日で急に冷え込みまして、秋を通り越していきなり冬がやってきたようです。
慌てて冬用の服装を準備して、今シーズン初の冬用ジャケット・ロングタイツの出番となりましたが、シューズカバーまではちょっと大げさに感じたのでトゥーカバーだけ新調しました。

これまでBontrager、Specializedのトゥーカバーを数シーズン使い回してきましたが、どちらもいよいよ爪先に穴が開いてしまったため、今回はmont-bellです。寒いのは苦手ですぐにシューズカバーに切り替えるのでトゥーカバーにあまり多くは求めないのですが、mont-bellはファクトリーアウトレットで半額になっていたので即決でした。サイズ表記が靴底長表示でわかりにくいのですが、44の靴だとLで伸縮性に頼らずに装着できるくらい。ブランド柄、MTBシューズでの使用も想定されてるようなので、ロード用シューズだと余裕のある作りになってますが、靴底側のバンドが薄っぺらいので頻繁に歩くとすぐに切れてしまいそうで心配です。現行品は爪先と靴底には樹脂製パッドが付くように改良され、歩きやすさと耐久性が向上してるようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿