2015/11/29

朝練納め。

先月からできるだけ継続的に参加してる朝練ですが、寒くなってきたことも受けて12月~1月はお休みとのこと。というわけで、年内の開催は今日がラストとなりました。とりあえず凍結してないかぎりは今後も自主練として走りたいなとは思ってますが、9℃前後という今日の気温でもめげそうでした。早めにバラクラバまで出すか。

昨日にちょろっと走った際にTCR Advanced SLのポジションを修正してみたので、様子見を兼ねて。Formaは後ろ側に座ると坐骨が当たって痛いので、サドルを後ろに引いて、3mmほど高くしました。平地だと悪くないのですが、上りではもうちょっと低くてもいいかなといった感じで、また微調整が必要のようです。

気温と関係があるのかは定かではありませんが、ただでさえ信号を掴みづらい速度センサーに加えて、今日はケイデンスセンサーも取りこぼしてしまい、PowerCalからも電磁残量低下の警報が……。GPSがあるので大雑把な速度は表示されるのですが、山あいでは上下の変動が激しくてあまりあてになりません。前日にペアリングした時はちゃんと接続されてたんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿