2015/12/05

暖機運転。

まとまった時間が確保できなかったので、TCR Advanced SLでトレコースのみ。前回のポジション変更が若干やり過ぎな感じだったので少しだけ戻してみました。サドルを後ろに引くと踏み込みにくくなるので、上体が詰まった感じになるのはハンドルをもう少し前に出して解消したいところ。
引っ越したことで以前よりも格段に近くなったことは便利なのですが、アップ無しで上ることになるので体感的にはキツく感じます(汗。最近のルーチンとしては、土曜日にゆうかファミリーロード→太郎迫、日曜に朝練でトレコースという流れだったので、段階的に負荷がかかってたようなのですが、いきなりトレコースを走った今日は心拍数が160bpmあたりで頭打ちになってしまって全く上がらず。やっぱ準備運動が大事みたいです。
エンジンは絶不調でしたが、いつも調子の悪い速度センサーはフロントハブに取り付けてから接続しなおしたところ、ちゃんと受信するようになりました。いったんセンサーを落として、再度ペアリングできるようであれば問題なく使い続けられそうです。

TCRもErgopowerをUltra-Shiftに交換しようと思ったのですが、リア側のワイヤー受けにタイコが詰まってしまって復旧不可能になるまさかの事態。アウターもインナーも純正品を使ってたはずなんだけどな。フロント側もシフトワイヤーの根本に曲がり癖が付いてたので、負荷がかかりやすい構造になってるようです。とりあえずEqual-Pulley #1を付けてはみたものの、シマニョーロにするにはホイールの選択肢が厳しいので早急にEC-SR060を購入する予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿