2016/02/07

見込み違い。

2月に入って朝練が再開されるということで、朝からトレコース。ブログでも特に告知は無かったのですが、上ってみると6名ほどが参加。
前夜に慌ててMadone6のワイヤー処理をしたものの、バーテープを巻く時間までは稼げずに出発。実走してからブラケットの角度なども調整できるので、とりあえずポジションが固まるまでは巻かないでおこうかと。
後述しますが、他のフレームと比べられる状況になく……。機械式コンポは手に持った感じが重くなった気もしますが、11sになって前後とも変速のショックが小さくなったように感じます。R-Sysは上りでの軽快感が下り始めた途端に失われるので、私はKysirium派です。次回はフロントだけKysiriumにしようかな。

以前まで乗ってたときからハンドル・サドルはそのままだったのでポジションはイジらずに済む算段でしたが、いざ乗ってみるとどうにもサドルが高くて踏めませんでした。思い当たる節としてはペダルがPD-7810からSpeedplayに変わってるので、専用シューズも含めて踏み面が低くなったのが原因でしょうか。RMZはともかく、TCR Adv.SLやCT1も少し低めにして乗ってたようなので、スタックハイトの分も加味してもう少し調整してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿