2016/02/14

あったか~い。

昨日は2月とは思えない暖かさで、今朝も引き続き暖冬。朝練は長袖ジャージにウインドブレーカーでちょうど良いくらいの気温でした。昨夜のうちに上がってしまう予報だった雨は弱い霧雨が残る程度だったものの、強風に悩まされました。途中は追い風となる場面もあってラッキーかと思いきや、後半のストレート区間が向かい風で相殺されることに。この悪天候で参加者は4名でした。

前回のMadone6のサドルが高すぎた件に関連して、うちのバイクのBB芯から座面までの高さをそれぞれ測ってみたところ、TCR Adv.SLは特に低め。後退量の関係もあるでしょうけど、その分をシューズのソールの厚みで調整してた節もあるので、今朝はS-worksを履いて行きました。Diadoraを履いてたときよりもしっくり来るので、こっちにSpeedplayを移植してみようかな。
今回はちょっと踏み方を変えてみて、冬の間ずっと足踏み状態だったタイムが少しだけ改善。乗れてた頃のタイムにはまだまだ届かないものの、これから気候が良くなって少しずつ伸びていけばいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿