2016/02/17

Quad Driver (Topeak)

今さらではありますが、これまでまともなドライバーを持ってなかったので、とりあえずサイズだけでも管理しようとトピークのドライバーを購入しました。2本のビットの両端がそれぞれ、#1・#2のプラスと、4mm・6mmの マイナスになっていて、差し替えて利用することで自転車の整備に必要となるネジのほとんどに対応できるとのこと。1,000円少々で買えるので、単品で揃えるより省コスト・省スペースになるのを目論んでました。

マイナスの出番はあまりないのですが、主にディレーラーの可動範囲を調整するのにプラスドライバーを使用しており、ビットの長さやグリップの形状にも満足してます。グリップは表面がサラッとしているので、触り心地は良い反面、グリスやオイル等が付着すると滑りやすくなりそうです。
非使用時のビットはブリスターパッケージに保管していますが、グリップと別々になってしまうのが気になります。せめて一緒に保管できるケースが同梱されているか、WeraとかPb Swissみたいにグリップに内蔵できるようになっているとスマートで良かったんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿