2016/02/21

春近し。

マラソン大会の開催でどこに出かけるにも交通規制に引っかかってしまうため、再開されたばかりの朝練を早速お休みしまして鹿児島まで遊びに行ってきました。D7000では荷物が多くなってしまうので、今回はX-M1・XC16-50mmF3.5-5.6 OISを振り回してきました。一応、XF27mm F2.8も持っては行ったものの出番は無く。写真を撮るのはオマケみたいなもので、あとはラーメンを食べたり、白熊を食べたり、桜島が噴火したりで充実した日曜日になりました。
寒い寒いと思っていたら、すっかり暖かくなってきてて春の訪れを感じます。今のところは花粉症の症状もまだ出てませんが、今年は飛散量が多くなるそうなので気が重いです。今年も市販薬でやり過ごせるのかな。

APS-Cサイズのミラーレス一眼はボディとレンズの大きさのバランスが合ってない気がしますが、取り回しが軽い上に絵作りにも不満が無いのでRX100よりも使い勝手がいいかも。ボディのサイズ的にはX-T1あたりがしっくりきそうです。買えませんけど。

3年半ほど使い続けているG700の左クリックに、いよいよチャタリングが発症するようになってきました。ゲーミングマウスが必要になるほどゲームをするわけではないのですが、ワイヤレス・多ボタンという条件では選択肢が限られますし、高速スクロールが便利で、一番のデメリットであるバッテリー持ちの悪さを差し引いても乗り換える候補が無いというの正直なところです。残念ながら保証もすでに切れているし、デザインの変わったG700Sの買い増しを本気で検討しないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿