2016/02/28

土日練。

土日続けてRMZでトレコース。コンパクトクランクのインナーだと楽をしすぎるので、できるだけアウター50Tで行けるとこまで……と考えてたら、最後までアウターで乗れました。ショック療法じゃないけど、ノーマルクランクの38Tでも踏まずに走ってたようで。
まったく乗ってないわけではないものの、ブログ上にRMZの写真をアップしてたのが3ヶ月前だったので、今回は記録写真に残しておきたいなと。

それなりに着込んで走った土曜日の日中は15℃前後まで暖かくなり、ウインドブレークジャケットではなくて、長袖ジャージにウインドブレーカーを重ねるくらいでよかったかも。そろそろシューズカバーの出番も終わりそうです。風が強く、カーブに差し掛かる度に追い風~横風~向かい風と入れ替わるためにペーシングに苦労するほど。

今朝はトレコースに加えて野出まで。10℃前後でウインドブレークジャケットで過不足ないくらい。ネックウォーマーは下りで重宝しましたが、上りではちょっと暑く感じました。昨日と違って風が落ち着いていて、日差しがあるところではすっかり春らしさを感じます。
Strava上では2014年に入ってから同じセグメントでタイムが残っているのですが、先々週のタイムから1分以上も改善を見せ、記録してる範囲での自己ベストから1分落ちまで持ち直してきました。今回のでVAMが970m/hほどだったので、当面はこれを1,000m/hまで上げるのが目標。ついでに野出までの区間タイムもPRを更新できたので、こちらも習慣的に走って行きたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿