2016/03/05

朝練夕練。

明日が雨の予報だったので、午前と午後で1回ずつトレコース。学生時代に朝から走ってたころは夕方のトレにも乱入することはありましたが、ここ最近で2部練をしたのは記憶にありません。20℃前後といきなり暖かくなり、タイツもシューズカバーも不要になりました。

TCR Advanced SLにはノーマルクランクを付けていますが、物は試しとこちらもアウター縛り。ローギアまで落とすとFDとチェーンが擦るので、できるだけ1枚は残して踏むことにしましたが、傾斜がキツくなる区間を我慢すれば勾配が緩んだところでペースが持ち直すので、結果としてはタイムの向上につながりそうです。2回目はインナーに落として上りましたが、ついつい軽いギアを使ってしまうので、あとはメンタルの問題なのでしょう。

Eurusにて長いこと使っているUltremo R.1 (Schwalbe)ですが、いよいよサイドのケーシングがほつれ始め、トレッドも罅だけでなく割れ目までできてるので、ぼちぼち交換しないと。クリンチャータイヤのラインナップもすっかり新しくなってしまったので、先月号のCycle SportsやBicycle Clubに掲載されていた特集を参考にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿