2016/03/06

半パン。

昨晩までの天気予報では午前6時ごろから雨マークとなっていたので今日の朝練はDNSの予定でいたのですが、とりあえず起きてみるとまだ降っておらず、気象庁の降水ナウキャストでも9時過ぎまでは雨雲がかからなさそうだったので、ギリギリまで悩んでから朝練に出発。上はウインドブレーカーを羽織りましたが、下はレーパン+ニーウォーマーで問題なく。

ダラダラとインナーで上ろうかとも思いましたが、重いギアを踏むことでタイムが伸びてるのもモチベーションに寄与して、今回もアウター縛り。TCR Adv.だと52×23Tでほとんどの行程を走れたのに、RMZの50×23Tではちょっと辛くなる始末。体調や気温や風向きの影響も無視できませんが、やっぱサドルが高めなのがよろしくない気もしてきました。同じ出力でも、アプローチの仕方として踏むのと回すのとがあるでしょうし、いろいろ試しながら向上させていきたいところ。
感覚的なところとしてはEurusのほうがヌルヌル回るような。ちょっと調整しておきたいと思いますが、Ksyrium SLのほうは音鳴りが気になります。

いつものゴール地点は残念ながら無人で、ちょうどポツポツと降り始めてしまったこともあり、こちらも集合時間を待たずにUターン。帰り着いたと同時にザッと降ってきたので濡れずに済みました。ただ、雨雲のルートが変わったようで、その後の天気予報では雨マークが外れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿