2016/03/11

Bar Tape SUPER LIGHT 2mm Thick (fi'zi:k)

CAAD10を乗れる状態に整備しようと思い立ちまして、インナーワイヤーを通して、バーテープを巻いておきました。もともとはErgopower Ultra-ShiftをTCR Adv.に移植しようと思ってバラしかけてたのですが、10sのままなのにコンポのグレードが下がるのも癪だし、イメージ的にもTCR Adv.には従来のErgopowerのほうが合ってるだろうと思い直して、CAAD10への残留が決まった次第。

長らく黒いバーテープを巻いていましたが、フレームカラーに合う緑色のバーテープをストックしてたので、この機会に使用してみることに。現行品はラインナップが拡充されていて、タイトルはパッケージの表記に合わせていますが、現在はClassicとなっています。メーカーではアップルグリーンと表記されてますが、リクイガス・キャノンデール時代に発売されたアリオネの限定カラーに付属するバーテープと同じ色じゃなかろうかと。フレームと比べると少々青みがかってる気もしますが、発色が鮮やかで、統一感も出て良い感じです。ただ、当時のチームは白いバーテープを使ってましたね。

バーテープとしては伸縮性があまりなく、表面が硬いため、ハンドルのアールの部分が処理しにくく、バーから浮いてしまった部分が皺になったり折れ目が付きやすいのが難点です。過去の経験から言うと、Soft Touchは毛羽立ちが目立つことがありましたが、こちらのClassicは表面が擦りきれてしまうまで使い続けられるので、耐久性の高さは謳い文句通りといったところでしょう。
購入時はもっと安かったと思うのですが、代理店のホームページを見ると現在の価格はだいぶ高めの設定になってますね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿