気づけば1.5ヶ月も経過してましたが、久しぶりにMadone6で朝練に参加。サドルの高さやシフトの調整を済ませておいたものの、RMZやTCRを出すことが多くて延ばし延ばしになってしまってました。バーテープも巻き上げて、いざ実走……というところでしたが、負荷をかけるとリアのチェーンがバタついてしまい、走りながらアジャスターで調整し直すはめになりました。
早々にインナー36Tに落として、体感的にも踏めてなかったのでタイムは期待してませんでしたが、今年に入ってから2番目のタイムが出てて、感覚があまり当てになりませんでした。こんなことなら真面目にアタックしておけばよかったな。Madone6もそうですが、R-SYSは掛かりと上りが優秀です。一方で、下りでは空力の悪さが速度に直結します。巡航速度域では体感できるほどではないのですが、速度が上がってくると空気抵抗がバカにできないということを教えてくれます。
バーテープは長らくストックしていたCBT-2 (Kabuto)です。真っ赤は派手すぎるかなとも思いつつ、CAAD10に巻いたものと色違いのガンメタのバーテープもあったのですが、色味よりも実用性で選びました。現行品のBT-2はカラーも多くなっており、厚み・巻きやすさ・グリップ感のいずれもお気に入りです。
0 件のコメント:
コメントを投稿