2016/04/02

春本番。

先週末が仕事でノーライドとなってしまったので、2週間ぶりにサイクリング。新年度となりましたが、相変わらず金峰山界隈をウロウロしてきました。太郎迫では途中でかかってきた電話に対応してたら歴代ワーストタイム、峠の茶屋からの下りも大型トラックが蓋をしてたのでこちらもワーストタイムを記録しました。大型車はブレーキのタイミングが読みづらいので気を使います。
すっかり暖かくなって長袖ジャージでも上りでは暑いくらい。下りではウインドベストを着用しましたが、かさばるのを考えるとちょっと寒いのは我慢しても良いのかも。今年は桜の見頃が長く続きそうだという話でしたが、今週末は天気が崩れるようで入学式まで持つのかどうか。

圧入式BBの宿命か、TCR Adv.のBB周りからもダンシング時に音が鳴るようになってしまったので対応を検討中。BB86とカンパ純正BBカップの相性は悪くなかったのですが、ネジ式BBのほうがメンテ性は高いです。BBセクションの巨大化やベアリングの間隔を広げるのは良いと思いますので、Chris Kingの提唱してるT45が普及すると両立されるのですが、しばらくは乱立状態が続くんでしょうね。
Forma (Selle SMP)は思ってるよりも前に座って良さそうなので、後退量を増やして、そろそろサドル高も上げてみようと考えながら走ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿