2016/04/25

地震。

大きな地震が発生してから一週間が経ちまして、断水やら停電やらも回復して、幸いなことに周辺での被害は大きくなかったのですが、仕事のほうが激務になっております。夜間も土日も返上して、さらにゴールデンウィークも出勤のローテーションで埋まってるカレンダーを見るとフクザツな気分にはなりますが、こういう場面で忙しくなってこその業種ではあります。
阿蘇の方も連日のようにニュース番組で取り上げられており、阿蘇望も中止も已む無しでしょう。大雨の時期を避けるために日程が変更されたというのに、こういった形で開催されないのは残念でしょうが、また来年以降の開催に期待してます。とりあえず落ち着いたら個人的に走りに行きたいなとは思います。

3 件のコメント:

  1. 大きな被害がなかったみたいで安心しました。
    確かに、我々のような業種はこういったときに働かなければいけないのかもしれんな。
    そういう自分も、明日から1週間、西原村の災害支援に行きますよ。
    普段の生活になるべく早く戻ることを祈ってます。

    返信削除
  2. LOOK792016年5月7日 22:16

    地震被害少なくて良かったですね!
    でも、自分も仕事は全員対応で。。。休みが消えました!
    余震と仕事が落ち着くまで、粘り強く頑張りましょう。

    返信削除
  3. ブログの方も長らく放ったらかしですみません。

    >taroさん
    よもや想定外の出来事で、何から何までバタバタでした。
    特に職員の少ない地方自治体での応援は非常に助かってると思います。
    日本各地の職員さんやボランティアさんには頭が上がりません。

    >LOOK79さん
    おつかれさまです。
    曜日の感覚がないまま、あっという間に時間が過ぎていく感じがします。
    最近になってようやく自転車に乗れる余裕も出てきたので、あとは仕事も軌道に乗ってスムーズに進んでいくのを望むばかりです。

    返信削除