2016/06/17

通勤環境向上計画。その7。

Rushにはアウター受けがついていないので、ダブルヘッドタイでアウターワイヤーを固定することにしました。これまでの黒い結束バンドからは大きく進歩したと思いますが、安価に済む一方で、アウターワイヤー保管時の曲がりがどうしても残ってしまって見た目がスマートでないので、金属製のブレーキアウター固定バンドやディスクブレーキ用のオイルホースを固定する部品、フレックスルート・ケーブルガイド (コブラ)、ワイヤーガイド (OGK)あたりの専用品も検討したいところ。

ブレーキはBR-6204を使い回すかどうか思案していたのですが、RL340 (Tektro)との相性なのか、フルアウターが原因なのか、やたらと引きが重くなってしまったので、BR-6700に入れ替えました。BL-R550との組み合わせではあまり気にならなかったけど、単純にリターンスプリングのレートが高すぎるだけという気もします。

ブレーキレバーを握り込んでいった際に、アーチのたわみ具合の違いに一発で気づけるほど剛性は上がってますが、色味にちょっと違和感があります。固定観念でしょうけど、もっと光沢のあるシルバーのほうがフレームのイメージには合いそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿