2016/06/26

梅雨と仕事の中休み。

ちょうど雨の降らない日と休みが日曜日に重なったので、久しぶりに朝練に参加。前日まで降っていたし、路面がまだウェットだと新しいタイヤを下ろすのは躊躇われたので、TCR Advanced SLで出発。こっちのUltremo R.1もおいしいところはとっくに過ぎてしまってるので、リアだけでもお古のZXを使い回そうかな。

すっかり体が鈍ってて、なんだか走れそうな気がしたのは上り始めの500mほど。序盤から軽いギアに頼ると後半が辛くなるが解ってるので、なるべく踏むのを主体にしようと悪あがき。タイムは期待できないので、まだアップすらしてません。
大半の路面は乾いていたものの、やはり数カ所は道路を横切るように水が流れていて、バイクの選択は正解でした。ただ、水たまりは下りで気をつけるために覚えておこうと思ったのですが、いざ下り始めてしまうと減速するのがもったいなくてそのまま突っ込むことに。冬場にはできませんが、この気温ならすぐに乾いてしまうので思い切って走れます。

急遽パンク講習会が行われたりもしましたが、CO2インフレーターしか持ってないので小型のインフレーターがやっぱり必要かもと思い始めてたり。ツール缶やサドルバッグに収まるサイズで、それなりの圧まで入れれるのを探してみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿