2016/07/02

蒸し暑さとの戦い。

どうにか時間ができたのでタイヤを交換したRMZでトレコース。前回の走行後にEdge500の電源を落としていなかったようで、いざ取り付けたところで電池切れに気づいたのでEdge520にRMZのセンサーをペアリングさせてから出発。Edge500とEdge520とで表示項目が揃っていないので、いささか不便でした。ただ、フレームカラーとのマッチングに限れば、Edge520のほうが合ってるような。

TCR Adv.SLと比べると若干ハンドルが遠いのですが、思ってた以上に肩まわりの筋力も落ちてて、いろいろとダメダメでした。先週よりもタイムは伸びず、やっぱり固定ローラーの出番かしら。
コース中盤から左脚のふくらはぎが攣りそうな感覚が出てきて、なるべく踵の上げ下げを抑えて負荷をかけないようにしながら、そのまま野出まで。いったん落ち着いた感じだったので下りでちょっと踏み込んだら、見事に攣りました。久しぶりでめっちゃ痛いです。

あ、ついにブレーキをBR-7900に交換しました。レバーを握った感じではBR-6700よりもカッチリした感じがあるのですが、実走ではそんなに違和感なく使えました。あとはクランクまで揃えたいところですが、あえて交換するなら52/36Tが理想なのでFC-7900にはならないな。インナーだけバロックギヤというのも興味がありますが、すでに5アームクランクが落ち目だし、10sコンポをどこまで維持するのかも含めて判断に悩むところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿