2016/07/23

猛暑クライム。

毎日のように猛暑日の予報が出ていますが、暑さに負けずにトレコース……の予定でしたが、あまりにやる気が出なかったのでサイクリングロードに逃避してから、太郎迫から上り直し。当初は1時間弱で帰ってくる予定でいたので日焼け止めは塗らずに行ってしまったのですが、結果的には失敗だったようで。最高気温34℃という予報でしたが、Edge 500の温度表示は39.9℃まで上がってました。
野出まで上って、缶ジュースで水分を補給してから帰宅。上りのペースもひどかったけど、下りも前走車にがっつりブロックされてしまってストレスフルでした。

短時間ライドのときには使い捨てコンタクトを使うのがもったいないのでZoff Athleteを着けていますが、使用開始から2年半が経ったところでノーズパッドとイヤーソックの加水分解が始まってしまいました。装着感やレンズの広さへの満足感は高かったのですが、すでに販売終了してモデルも入れ替わってしまってるので対応が難しそうです。
定期的に度入りアイウェアの検討で悩んでますが、Oakley RXは金額が高い上に対応度数から外れてることもあり、Rudy ProjectのRXダイレクトクリップか、SMITHのODSシリーズが最適解のような気がしてます。この際、ボーナスを投入しようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿