2016/09/11

再現。

仕事の方はすっかり週休一日制が定着してしまってますが、そんな休日に朝練に出かけるところまでがルーチンワークとなりつつあります。RMZに付けてたNimaの電池が切れてたのを思い出して、ストックのCR2032を探したり、交換してる間に出発予定時間を過ぎてしまったのはここだけの話です。

タイムが期待できそうな体調ではなかったので上り始めからインナー34Tに落として、前回データを撮りそこねたためケイデンス高めに維持して行けるところまで行くことに。早々に心拍数が天井に張り付いたものの、34Tでロー側3枚を使うのは何となく気が引けたので34×19Tが今日のリミット。中間地点を過ぎたあたりで先週とはまた違うGiant乗りを見かけて親近感が湧いたものの、今日はこっちが違うバイクでした。
もうどこでタレてもおかしくないなと思いながら走るも、結局は最後の上り区間で上げるまでキープできてたので少しもったいない感も。ちゃんとアップすればいいんでしょうけど、このパターン多いな。
Strava調べでは、上り区間の平均ケイデンスが84rpmでわりと狙ってたところに収まっていました。

久しぶりに野出まで上って折り返そうとしてたら、玉名に行きたいという方に道を尋ねられたものの自分もよく分からなかったのでGoogleマップで調べて道案内。ずっと検討中のままだけど、うちの車にもカーナビ欲しいな。
ポジションに余裕があるためか、下りはTCR Adv. SLのほうが良い感覚なのですが、RMZもサドルがもう少し下がると安定するかも。ISPを削るか、SLRより薄いサドルを探すか。

0 件のコメント:

コメントを投稿