2016/09/25

曇り空と信号ロス。

TCR Advanced SLで朝練に参加。今朝は出発してからもGPSをなかなか捕捉できず、セグメントは記録なし。曇り空になると途端にEdge500がGPS信号を掴めなくなるような気がします。TCR Adv.ではハブに取り付ける速度センサーを使用していますが、こちらもペアリングがうまくいかないことが多いので、ルートだけでなく速度表示も出なくなるのが不便です。Edge500ではセンサーIDを4桁までしか表示できず、新型センサーは5桁のIDが振られているようで手打ちも難しい状況です。Edge520でペアリングさせてからメモを取っておけば良いんでしょうけど。

先週は走ってなかったので、全体的に心拍数が高めでヒィヒィ走ってました。相変わらず大きめの段差で抜重し損ねるとサドル付近からパキッと音がするので、試しにConcor Lightに戻してみたいと思ってるのですが、職場の同僚に貸したままだったのをすっかり忘れてました。

クシさんとこのサイクリング会のスタートも兼ねてたそうで、なかなかの盛況でした。こういうときにチームジャージが揃うと良いですね。峠の茶屋でお見送りしてから、野出方面のピークまで上って帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿