2016/10/02

秋遠し。

一泊二日の旅行でたらふく飲み食いしてからの朝練へ。あまりの怖さで体重は測っていませんが、この時期としてはなかなか無いくらい重くなってるかと思います。
今日は参加者もあまり多くなかったようで、コースに入ってからはお一人をパスしただけでした。ちょうど勾配が急になるところで後ろについてしまったので、一気にダンシングでペースを上げたら、半端ないダメージになりました。軽めのギアなら持ち直せるかと思ったものの、中間地点でスパッと終わってしまい、あとは落とし過ぎないように距離を稼ぐのみ。じわじわ上げていくのがセオリーだと頭ではわかっているつもりですが、つい突っ込んでしまいました。

10月に入ったというのにまだまだ暑く、ゴール後はしばらく汗だくでした。納車されたばかりというArabesque (Colnago)を拝んでから、野出の交差点まで上ってUターン。昨日までの雨がまだ乾いていない区間があったので、水たまりはきっちり減速して安全運転で帰ってきました。
どうもEdge500に表示される速度が体感よりも1割ほど遅い気がしたのですが、オートになってるタイヤの周長設定が、タイヤ幅を25Cに交換したのが反映されてないのかな。

今冬は寒さ対策も兼ねてエアロ系ヘルメットを1つ追加したいなと思っているところですが、当分はRedimos・Mostroのままで良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿