2016/10/09

雨上がり練。

朝方までは雨が降ってましたが、どうにか出発時間までには止んでしまったのでTCR Advanced SLで朝練に。路面はほぼ全区間ウェットでしたが、上りのペースなら気にならないほどでした。先週と打って変わって気温は20℃前後とだいぶ下がりました。夏用の長袖インナーを着ては行ったものの、走り始めと下り区間では肌寒かったです。大げさかなと思いつつも着けていったニーウォーマーは正解でした。
以前までと趣向を変えて低ケイデンスでのタイムを計ってみようと思ってましたが、最後まで持たず断念。ついサボってしまって20分間ずっと踏み続けることができなくなってるので、最初のステップアップとしてはトレコースくらいタレずに上れるようになりたいところです。

どなたも走ってる感じではなかったので、今日は峠の茶屋でUターン。近いうちにマラソンの大会でもあるのか、ランナーの姿は多く見かけたのですが。
下りはひたすらブレーキをかけて徐行運転。山頂側からの雨水が道路を横切るように流れている区間が数カ所あるので、その箇所に差し掛かると水ハネを嫌って特に減速。走り終わった感じではあまり効果は無かったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿