2016/10/30

一人じゃない朝練。

朝夕はそれなりに冷え込むようになってきましたが、今日は晴れの予報だったのでいつもの朝練。気温は15℃前後で、先週と同様に上は長袖インナーに半袖ジャージ、ウインドベスト、下はビブニッカーを着用。長袖とはいえ、夏用インナーでは肌寒かったので、アームウォーマーくらいがちょうどよかったかも。
指切りグローブも失敗した感がありましたが、4年超に渡って愛用してきたサイクリンググローブはベルクロの部分が破れてしまったので、今日まで使ってからお役御免ということに。

チェーンがきれいになったTCR Advanced SLは心なしかペダルが軽く回る気がしましたが、気づけばインナー×ローまで使ってしまってました。途中でケイデンスセンサーの信号が来なくなったり、再度ペアリングしようとすると普段は機能してない速度センサーと接続されたりで、記録データもいまいち。PowerCalがあるおかげで、ケイデンスの信号が来ない場合はずっと255rpmと記録されてしまいます。速度センサーはCT1と入れ替えることとして、ケイデンスセンサーは電池を交換してみないと。

今朝はサイクリング会の集合場所も兼ねていたので、意外と大人数に。お見送りしてから帰宅しましたが、下りは大型バスが蓋をしていたのでのんびり下ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿