2016/12/29

Fesitve500 2016 #3

Festive500の3日目は午前・午後に分けての2部練に。

午前中はRMZで南下。家を出る直前に見た天気予報では日中は曇りということだったので、防寒対策だけ気を使って出発したところ、10kmも走らないうちに雨模様。通り雨だろうとそのままやり過ごすつもりが、だんだんと本降りになり、気づけばアイウェアは水滴で使い物にならず、ジャケットは中まで浸水し、インナーグローブに靴下までビショビショに。ここまで濡れると体温を奪われてサイクリングどころではないので諦めて帰ることにしました。

よくあることですが、どうにか帰り着いた頃には雨もやみ、昼食の準備をしているうちに晴れ間が差してきたので、着替えてからTCR Advanced SLで再度スタート。午前とは逆に北上するルートを取りましたが、前線が通過したのか風が強く、思うように進まず我慢の往路に。連日のライドでお尻の痛みがあるところにFormaが突き刺さります。短時間なら問題ないものの、やはりパッド無しサドルは状況を選びます。

とりあえず日が落ちる前に帰宅して、目標として設定していた今日のノルマは達成できたので良しとします。雨中を走ったRMZはドロドロになってるので、ちゃんとメンテしないといけませんが、年を越してからになるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿