2017/02/17

49 ウィンターソックス (パールイズミ)

2015モデルが安くなっていたので買ってみました。色は選べませんでしたが、2足で定価の1足分の価格だったのに釣られた形になります。なかなか専用の靴下を買う機会がないのですが、手袋ほど効果が分かりやすくなくて評価しづらいですね。
謳い文句としては土踏まずのサポート、フラットな縫い目の爪先、ペダリングに合わせた形状、蓄熱保温素材とのこと。サポートもユニクロの靴下ほどグイッと持ち上げる感じはないほど緩やかだし、Mavicのサーモソックスのほうが格段に暖かいです。ただ、ユニクロのコンプレッションソックスはサイズが小さく感じるので、履いた感じはパールイズミが疲れません。
ロード用シューズの狭さでも縫い目が気にならないのは専用品の良いところです。丈は14cm(現行モデルでは16cm)となっており、冬用タイツと組み合わせたときに隙間ができないような設計になっているそうです。写真でも分かるようにちょっと短く感じますし、数年前までのタイツの長さなら鼻で笑っていたところですけど、現在はトールサイズがあるので16cmもあればたしかに隙間はできなさそうです。

最近は夏用ソックスも長めのものがトレンドなので、モデルチェンジの際には丈がもう少し長くなってもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿