Radar EVを使用しているうちにJawbreakerのフィット感のほうが良かったような印象を捨てきれなかったので、結局Jawbreakerまで買ってしまいました。Oakleyが激推ししているPRIZMレンズを使ってみたかったので、少しだけ奮発しまして、フレームは2015年限定モデルだったはずのUranium Collectionになります。こちらもAmazonでの購入になるのですが、JawbreakerについてはUS Fit・Asian Fitともフレームは共通らしいので、海外通販で買うのがお得だったかもしれません(仕様の違いは標準で付いているノーズパッドの大きさで、他方のサイズは付属しているとのこと)。
装着した感じは仰々しくなってしまいますが、何と言っても視界が広く、深い前傾姿勢を取っても視界が遮られないのは流石に自転車専用設計を謳っているだけあります。着用時はフレーム中心よりも下の方に目が来るため、透過率の低いレンズかミラーレンズのほうが見た目は良いです。
PRIZM Roadはハイコントラスト系レンズになりますが、透過率が低いこともあって、暗いところをしっかり落としてコントラストを高めている印象。特に晴天時の開けたところでは視力が良くなったような感覚になります。山間など、明暗の差が大きいところでは少し使いづらいかもしれないので、コースによってはPRIZM Trailが合う場面も多そうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿