2017/04/02

フレックスタイム。

朝から雨が降ったり止んだりの微妙な天気で、ちょうど家を出る時間にバラバラと大きめの粒で降ってきたので朝練はさっさと断念。ただ、その後は晴れ間が差すくらいに回復してしまって、もったいないオバケが出そうだったので、夕方から朝練コースに出てきました。だいぶ暖かくなってきたこともあり、今季初のビブニッカーで、上も長袖ジャージにウインドブレーカーという軽装に。経験上、手首を出すと冷えるけど、脛は出しても寒くないです。
ホイールはEurusに戻してみましたが、Mediumからスプロケットを外すのは面倒で、かと言って10sカンパのスプロケットは予備が一つしかないため、問答無用で手持ちの11-23Tを取り付けることに。今さら10sスプロケットを買い足すのももったいないし、11sならばシマノとコンパチなので悩ましいところ。

グズグズのタイムに加えて、PowerPodの傾斜のキャリブレーションが上りに差し掛かってから始まったようで、やたらと低い数値が表示されてテンションは下がる一方。やっぱ最終的にはクランク型パワーメーターに手を出すことになりそうな気がします。
タイヤも変わったおかげか、下りの安心感はアップ。技術もさることながら、タイヤとの信頼関係が大事です。

GM1000GPROの天地を逆にして、アームをハンドル下に取り付けたので、Edge500の液晶面がステム上面とツライチになりました。ついでにゴム製シムは締め付けていくと変形するので、ハンドル用のアルミ製シムに交換してます。PLT 110mm (Pro)のステムが余ってるので、リーチ80mmくらいのハンドルに交換すると解決しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿