2017/04/29

さよならモストロ。

2007年から使ってきた(と思い込んでた)白いMostroをいよいよ処分することにしました。→ブログを読み返したところ、購入したのは2008年だったようです。

自転車用ヘルメットの交換時期の目安としてOGKでは3年を謳っていますが、購入してから実に9年と大幅オーバーも良いところだったので、断腸の思いでお別れすることに。以前の部署までは自転車で通勤していたこともあって通勤用ヘルメットとして使っていましたが、最近は駐輪代もかかるため自転車通勤の頻度が下がってきたことも一因になりました。
被った感じは少し浅かったものの、エッジの効いたデザインや現行品と比べても見劣りしない軽量さ、ハイエンドモデルらしいベンチレーションホールの設定が気に入っていて、何度かA.I.ネットを買い替えたり、最後はMostro Acutoに付属していた通常パッドに交換して使い続けてきました。

耐用年数という点では手持ちのMostro AcutoにしてもRedimosにしても購入から3年を超えてしまってますし、その後に買い足したMojitoは内部の形状に不満が出てしまったので、いろいろと悩ましい問題ではあったのですが、とりあえず次の一手は打っておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿