2017/04/30

意識づけ。

新年度に入って慌ただしく過ごしているうちに4月も最終日となってしまいました。朝方の気温も高くなってきたので、朝練では初めて半袖・レーパンという夏仕様で出かけました。途中で通過するセブンイレブンにもロードバイクが何台か停まってたし、峠の茶屋も大盛況でした。
2度目のO&B Calibration以来、バイクから取り外していないPowerPodはそれなりに正確そうな値を出していて一安心。やはり取付角度が重要なのが再認識されましたが、複数台のバイクで共有したり、データを吸い出すのに、おいそれと取り外しにくくなってしまったな。いっそ、Stages Powerか4iiiかPioneerのセンサーが付いた左クランクだけ買ってこようかな。

いつもの写真撮影後は、ちょっと時間があったので野出の交差点までおかわり。しばらくTCR Adv.SLに乗ってたせいもあるんでしょうけど、RMZに乗ると前乗りになってしまう傾向がありそうだったので、サドルの後部に座るの意識しつつ、徐々にペースを上げていくイメージで。感触としては良かったので、次回以降も同じフォームを意識して試しておきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿