2017/05/07

ワーカホリック。

ゴールデンウィークの最終日くらいは自転車に乗ろうと朝練に参加。前回と同様に後ろ乗り気味で入ったのですが、あまり上手に踏めずに不完全燃焼でした。速く走るのと楽に走るのとでは違ってくるのでしょうが、両立できるといいのに。
上り始めてすぐに前をMTBで上っている方が見えてきたのですが、だいぶ良いペースだったのと、下手に追い越そうとしてもタレそうでご迷惑かなと考えてしまい、付かず離れずの位置に落ち着くことに。思い返してみれば、踏んで行ったほうがいい練習になったのかなと少し反省。

いつものように峠の茶屋でダベった後は、ちょっと早めに下山してから仕事絡みの現場を下見するついでにサイクリング。PowerPod調べで出力がなるべく落ちないようにペースを作ったところ、曲がらないといけない交差点を直進してしまい道に迷いました。
後半のほうが安定して踏めてた気がするので、トレコースもちゃんとアップして走るとまた改善されそうな気がします。最大の関門は早起きだな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿