2017/05/14

メンタリズム。

今朝はまだ日も昇らないうちから近所で若い男女が喚いているのに起こされて、二度寝を決め込んだところで寝坊しました。無理をすれば朝練に間に合うかギリギリの時間ではありましたが、合流は諦めてしっかり準備してからスタート。ピーカンのお天気だったので、久しぶりにRadar EVを着けてみました。

相方はTCR Adv.SL。前回の反省をまったく生かせずにノーアップで突っ込むことになったので、行けるところまでペースを維持することで現状を把握することにしました。上りには辛いインナー39×11-21Tなので、とりあえず中間地点まで行ければ、あとはどこでタレてもいいやと思うことに。2017モデルで復活するCentaurで、52/36T×12-32Tにしてしまおうかしら。Athenaがパワートルクだったのに、Centaurはウルトラトルクらしいので願ったり叶ったりです。
がんばらなきゃと思いながら走ると、がんばれなくなったところでスイッチが切れてしまいますが、どこで終わってもいいやと思いながら走ると、ついつい欲が出て踏ん張りが効いたりするのでメンタルの盛り上げ方が難しいです。なんだかんだで風向きも良かったようで、ここ最近としては意外と悪くないタイムでした。

下りは前走者もいたので、スローペースで。

新たに発表されたディスクブレーキ対応のBora、Shamalは前後ともG3スポーキングになってますが、フロントは理解できるとして、リアはG3でいいのかなという疑問が浮かびました。ハブフランジにかかるトルクを考慮してスポーク数を決めてたのであれば、リアは左右同数になったりしないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿