2017/06/10

落とし穴。

午前中に配達時間帯指定していたクロネコさんをお出迎えしてから、明日の分を先取りしてトレコース。ちょっと前からサドルとレーパンが擦れる音が気になってたのですが、だんだん悪化していて、これはおかしいとヤグラを増し締めしたら解消しました。ついでにサドルを2mmほど前に出してみたところ、踏みやすくなったので当分はこれで様子見。あまり上りに合わせたポジションを作るのもよろしくないなと思ってる一方で、頻度を考慮すればハンドルを下げて前乗りにするのが手っ取り早い気もします。悩ましい。

CT1とR-Sysとの組み合わせですが、フロントフォークとハブのクリアランスがほとんど無いのに気づいてしまい、ともすればフォークが削れてしまいそうなのが心配なので、ホイールの交換を検討してます。PBKあたりでShamalが値下がりしてるので、狙うならそのあたりかな。
つい数日前にカワタロを唆して、PBKで扱ってる6800UltegraやらZonda C17一式をおすすめしたのですが、直後に10%オフクーポンが発行されたり、8000Ultegraが発表されたりで正直すまんかったと思ってます。言ってないけど。
ファーストデリバリーが今月中だったり、先行して5800のFDをさっさとマイナーチェンジしてくるあたり、最近のシマノから想像できなかったもんなー(棒。これだけ早く手を打ってきたということは、ロングアームFDは失敗作だったということかしら。たしかにワイヤーアジャスターを使い切る前提でないとセッティングが出なかったので2台目以降に導入する気にならなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿