2017/06/18

起きれず。

昨晩のうちに711さんからサイクリングに誘っていただいたのですが、よもや朝から起きれずDNS。大変ご迷惑をおかけしました。

せっかくの距離を走るチャンスをふいにしてしまい、失意のまま朝練へ。CT1はハンドル周りの異音が気になってて、アウターワイヤーが当たってる箇所か、サイコンのマウントだろうと踏んでいたのですが、結果的にはトップキャップの緩みが原因でした。一通り締めてしまった後にAvedioの軽量キャップに交換してたのですが、これでは増し締めが効かないので元に戻して解決。
下りも安心して突っ込めるようになったので、もっと早く疑っておけばよかった。

夕方から空き時間ができたので、同じコースをRMZで。Ksyrium SLをCT1に持っていったので、こちらは久々にF6Rを付けることにしました。11sハブボディに交換すれば他のバイクでも使い回せるようになるものの、ホイールセンターが狂うので二の足を踏んでるところ。手持ちの環境では心もとないので、振れ取り台とセンターゲージくらいは欲しいな。
ホイールの違いかポジションの違いか私の頑張りの違いか分かりませんが、午前中よりも30秒落ちと残念な結果。このコースが得意分野でないのは承知してますけど、ブレーキの感触も含めてF6Rの印象はあまり良くならないな。

ホイール欲しい病が再発してる現状、カーボンクリンチャーの使い勝手の良さも魅力的ではあるのですが、ブレーキングを考えるとアルミリムが無難だと思ってしまいます。

2 件のコメント:

  1. シゲチャンP2017年6月19日 9:42

    俺もシャマルウルトラチューブラーが欲しい

    返信削除
  2. >シゲチャンPさん
    私は今の乗車頻度だとクリンチャーが無難だなと思ってるところでした。
    Mavicがチューブレスのシステムを発表してたので、そっちも気になってます。我ながら節操がないです。

    返信削除