2017/07/02

楽を覚える。

朝練のバイクは昨日に引き続きTCR Adv.SL。そんなに乗ったわけじゃないのに、2日目のForma (Selle SMP)はお尻への攻撃がキツいので、もっとコンフォート寄りのサドルがほしいところです。

今朝も多くの自転車乗りを見かけましたが、本妙寺の手前の信号を過ぎたところで前を走っていた3名をキャッチ。自分もそんなに踏める感触はなかったのでペースが合えばご一緒させていただく算段でしたが、序盤の右カーブで我慢できなくなって一人でペース走に移行しました。後半に限れば良い感じに走れた気もするのですが、如何せんスタートから楽をしたせいでStravaのセグメントの記録は凡庸なタイムに終わりました。
峠の茶屋で皆さんとお別れした後は野出方面へ少し上ってからUターン。Eurusのリム幅だとブレーキシューのクリアランスがちょっと小さくなるので、レバーの引き代をもう少し取ったほうが良いかな。

昨日からツール・ド・フランスが開幕してますが、今夜の第2ステージはJ Sportsが無料で配信してくれてます。YouTubeでも見れるようになってたので、ガッツリ観戦中です。NHK BSでもステージごとのハイライトを放送されるようですが、やはり生中継の臨場感には代え難いものがあるので、この時期だけでもJ Sportsを契約しようかという気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿