2017/08/13

ピボット。

昨夜のうちに中止のアナウンスはあったものの、それはそれとて朝練へ。
TCR Adv.SL+Speedracerの組み合わせではサドルを低く感じることが多いので、もともとの組み合わせだったS-worksを履いて上ってみることにしました。厳密にはペダルの軸やBBシャフトとの距離が変わるのですが、サドル高を変える前に違いを確認しておきたかったので。

本妙寺の手前の信号で捕まったところで、前方をBMCのバイクに乗った方が走って行かれるのが見えたので、勝手に目標にさせていただきました。緩斜面では同じくらいのペースで、勾配がちょっときつくなるところで距離が縮まる感じ。バス停を過ぎたあたりで前に出させてもらいましたが、そこまで余裕を持って走れてたのでペースを上げたところ突っ込みすぎました。
峠の茶屋で止まる必要もないので、今日はそのまま野出の交差点まで上ってからUターン。

計算外だったのは、クリート位置がSpeedracerよりもだいぶ深めだったこと。上ってるうちは全体的に脚を温存できてる印象でしたが、ハムストへの負荷が普段よりも大きくなったようです。しばらく乗ってみて、印象が良いままならSpeedracerの方も調整してみようかな。

惜しむらくは、Edge500のリセットを掛けずに出かけたせいで、昨日のライドの続きとして記録されてしまったこと。バイクもそのままなので実害はありませんが、あとでTCXファイルをエクスポートして修正しとこうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿