2017/09/18

嵐の後。

購入してから7年も経ってしまいましたが、今さらながらRMZのISPを少しだけカットしてもらいました。もともとサドル~BB心:740mmで合わせていたのですが、尻が分厚くなったのか、体が硬くなったのか、脚が短くなったのか、TCR Adv.SLやCT1 Luxで735mm前後にセットしてるほうが踏み込みやすく感じてたので、今後のサドル交換も見据えて7mmほどバッサリ。同じタイミングでシューズも変えてしまったので少々やり過ぎた感がよぎりましたが、これはペダルを替えるかS-worksを履いて調整しようっと。

前日は台風の影響で朝練どころではなかったのですが、今朝は台風一過の晴れ模様。日陰には水たまりが残っていたり、落ち葉や木の枝が散乱してはいましたが、気温もそこまで上がらず快適。ちょっと長めに走りたかったので、いつものコースではなく太郎迫からアタック。新しく自動車専用道ができた関係で今までなかったルートができてて迷いそうになりました。
アプローチの間にアップダウンをこなしていたので良い感じにアップになったのではないかと期待したのですが、早々にインナー×ローを使い切ってグダグダでした。野出~芳野を経由して、輝台東から横道ラーメンまで下って、峠の茶屋まで上りなおしてから帰宅。珍しく対向車が連なって下ってきたかと思えば、数台のパトカーが走ってたので何かあったのかな。峠の茶屋からの下りは水たまりが残ってるだろうと踏んで、後続車をやり過ごしてから超スローで通過。帰ってきたら、やっぱフレームは汚れてましたけど。

放電しきっているに違いないと思ったPowerPodは、モバイルバッテリーを接続したところインジケーターが一瞬だけ点灯して消えたので充電は不要と判断したのですが、いざ走り出すとウンともスンとも反応せず。バッテリー切れてるやん!とキレるも後の祭り。
というわけで今日のデータは0W。パソコンにつなぐと普通に充電が始まったので、モバブーとの相性が悪いのか、ケーブルが良くなかったのか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿