2017/11/02

RE4UD (Giant)

TCR Adv.SL用のディレーラーハンガーが届いていたので交換しました。Giantのウェブサイトに互換表がアップされているのですが、TCR Adv.SLは'12モデル以降の表記しかありません。うちの'09モデルに合うのか不安だったのですが、サードパーティ製のエンドの互換表も参考にしてTCR Adv.シリーズと共用だろうと踏んでRE4UDにしました。もともと付いてたエンドと見比べると取付ボルトの周囲のザグリの形状がちょっと違う気もしましたが、問題なく取り付けられました。
良心的なことに比較的古いモデルのエンドも購入できるので助かるのですが、TCRシリーズは'12および'16/'17のモデルチェンジでエンド形状も変更されてるようなので、RE4UDが手に入るうちに手配しとくかどうか悩んでるところ。

作業前後の写真を撮り損ねてしまいましたが、新品と比べると明らかに変形しており、交換後はディレーラーケージがだいぶ外側に付いてたので、エンドが曲がったまま調整してたようです。ハイ側・ロー側の可動域を調整して、ワイヤーを張り直したので、あとは実走で調整しておこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿