夕方から職場の同僚の結婚式に出席するので、暴食に備えるべくエンドを交換したばかりのTCR Adv.SLでトレコース。ディレーラーがまっすぐになって変速がスパスパ決まるようになるかと期待してましたが、それ以前でもそれなりに変速するように調整されてたし、古いErgopowerはシフトレバーの感触がファジーなので劇的な変化を感じることもなく。どちらかと言えば、ディレーラーの調整が変速性能につながりやすくなってるはずなので、メンテナンス性の向上のほうが期待できるのかも。
11月らしく空気が乾燥していて、低下してる心肺機能へのダメージが大きいため、夏場とはまた違った意味で水分補給が重要になります。半分も走らないうちに息が上がってしまって、残りは苦行でした。
余力があれば野出まで上っておこうかと思ってたのですが、そちら方面はちょうどマラソン大会みたいなイベントが行われてたので、いそいそとUターン。下りでは原付バイクを先頭に渋滞が発生してたので、おとなしく最後尾でダラダラ下ってきました。
遅ればせながら手持ちのコンポを11s化していきたいなと考えてはいるのですが、カンパ11sとなるとスプロケが割と高価なのがネックです。期待してたCentaur11sも11-29T、11-32T、12-32Tとワイドレシオなモデルばかりが設定されてますし、Potenza11sになるとシマノとの価格差が気になります。
CentaurもPotenzaもクランクセットがUltra-Torqueになったのは願ったり叶ったりなので、重量増に目をつむればPotenzaに落ち着くのかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿