明日は朝から雨の予報なので、CAAD10にPowerPodを付けて今日のうちにトレコースへ。さっさと電池を交換すればいいんですけど、PowerCalの値が安定しないのでちょっと浮気してみた次第。
CT1ではうまくいかなかったGSC10とのペアリングですが、O&B Calibration中もカウントアップが停止したり、通常の計測中も0Wになることが何度かあったので、速度の信号を取りこぼしてるようです。あまりに0W区間が長くなるとO&B Calibration自体がキャンセルされてしまうのですが、今回はその前に信号を拾い直したようで完了までこぎ着けました。Edge500ではちゃんと表示できてるのでPowerPod側にも原因がありそうですが、RMZでは気にならなかったので金属フレームだとチェーンステーからの信号が届きにくくなるのかもしれません。とりあえずセンサーの電池を交換するか、セパレート式のセンサーに交換して様子を見てみるか。
そんな感じでキャリブレーションの精度もちょっと不安が残るのですが、出力が全体的に高めに出てる印象。序盤から若干オーバーペースに突っ込んでしまったなとメーターを見ると300W近い数字になっていて、早くも当てにしないことにしました。「これはまだ踏めるかも」「あ、もう無理だ」を繰り返すムラのあるペース配分で良くないお手本のような走り方になったのですが、意外とタイムは落ちてなかったのでペーシングにも気を遣いつつ走りたいところです。
0 件のコメント:
コメントを投稿