2018/02/27

防水スマートライドポーチDX (R250)

サイクリングに出かけるときのバックポケットのオーガナイザーとして、サイクルスポーツ誌2015年2月号の付録だったツールバッグを利用していたのですが、ついに穴が開いてしまったのでお役御免ということになりました。ちょっと厚みがありましたが、ポケット内が散乱せずに済むので重宝していて、似たようなサイズで防水機能があればなお良しということでたどり着いたのがR250でした。

ワールドサイクルが企画してラインナップを増やしているR250ブランドは主にツーリング向けの製品を比較的リーズナブルな価格で展開されてます。この防水ポーチも片側のポケットにはフリースっぽい素材を配置することでスマートフォンの画面に傷がつかないように配慮されてますし、止水ファスナーが使われているので豪雨の中を走ったりしなければ防水機能にも期待できそうです。
購入時はカーボン柄のものしか選べなかったのですが、現在はアルカンシェルのストライプが入ったものと、反射素材を使ったプーリーの柄が入ったものが加わっています。

サイズ感としては、ZenFone Maxでギリギリ。カバーを付けると両サイドのポケットには収まらなくなります。5.2インチくらいのスマホだとちょうどいいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿