2018/03/09

エクストリームウインターグローブ (SHIMANO)

希望小売価格\6,000ながら0℃~-10℃に対応できると謳う冬用グローブです。昨年のFestive500に合わせて導入したのですが、思ってたほど寒くならなかったので評価しかねてました。むしろ年明け以降のほうが気温が下がったので、そのあたりも踏まえた感想をば。

個人差もあるでしょうけど、自分の感覚で言うと-10℃ではさすがに厳しく、-5℃くらいまでが限界かな。アウター単体では0℃でも難しそうで、この製品のミソはインナーグローブがセットになっているところで、個別に着用する分には他社との違いはあまり無いように思います。長らく使っているGoldwinのウインターグローブもインナーグローブと組み合わせれば、同じくらいまで耐えられました。スマホ対応のアウター・インナーグローブのセットとしてみると、コストパフォーマンスはかなり高いです。

国内向けのモデルとしてはサイズが大きめです。パールイズミやOGKカブトではXLを使ってますが、シマノは試着したうえでMを選びました。Lのほうが余裕がありましたけど、ブラケットを握った状態だと生地が余りそうだったし、インナーを外しての運用も考えると正解だったかと。
指の長さもしっかり確保されているし、ベルクロのカフもポイント高いです。0℃対応のウインドブレークグローブ (パールイズミ)のほうが暖かいのですが、シマノのほうがモコモコしてなくて使い勝手が良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿