2018/03/10

リトライ。

珍しいことに、というのも変な話ですが、20kmほど回り道してからトレコースへ。
久々にゆうかファミリーロードを走る機会になったものの、植木駅の手前の区間が工事中となってました。r101で寂心さんの前を通る手もあったのですが、上り坂で脚を使いたくないなーと日和ったために大きなツケを払う羽目に。砂利敷きの区間には「仮設サイクリングロードです。自転車は押して通ってください」という、もはやサイクリングロードの定義を疑いたくなる看板が設置されていて、前後には誘導員さんも配置されてたので泣く泣く押し歩き。こんな時に限ってペダルはSpeedplayだし、クリートカバーは持って行ってなかったしで、テンションだだ下がりでした。

本妙寺まで戻ってきたところで、帰りたくなる気持ちを抑えてタイムアタック。前回が好感触だったのに記録を取れてなかったので、今回も同じくらいのペースで走れればと思ってたのですが、タイム的には同じくらいになったので結果オーライ。後半の傾斜の変化でペースを保てないところが改善されれば、4年前の上位ラップに食い込めるのではないかと期待してます。
ラスト500mくらいから右足のふくらはぎに違和感があったのですが、いったんストレッチしようとペダルからリリースしたところで完全に攣ってしまって、数分ほど悶絶。下りになるまでごまかせればよかったのですが、あとちょっと上りが残っていたのでリスタートに時間がかかりました。

CAAD10と比べて、下りではTCR Adv.SLのほうが安定感が高くて乗りやすいです。R-Sysの効果もあるんでしょうけど、過去に乗ってきたTCRシリーズでも下りは突っ込めていた印象があるので、ジオメトリによる影響が大きいんでしょう。

ワケあって、左クランクをFC-6750からFC-6800に交換してます。詳細はまた今後のエントリーにでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿